2012年9月12日水曜日

「深イイ!話し」 その⑥ ~滋賀から編~

今うちの事務所の前で少し工事をしていて、交通整理のおじさんがいます。そのおじさん、トラックが来る度に大きなハキハキ声で指示を出す、いわゆるちょっと変わったというか、くそ真面目というか、多分職場で「浮く」タイプだろうというおじさんなんです。
それで、今朝もそのおじさんが事務所前の道路でスタンバっているのですが、おじさんが突然声をかけてくれて、「きょうされんなんですね。去年全国大会で琵琶湖ホールの警備をさせてもらいました!!貴重な経験をさせてもらって誇りに思います!!」と話して下さったんです。
もうビックリ!!!!でした。いえいえ、お世話になったのはこちらの方で。
なんかでも嬉しかったです。
お願いしたことだけど、相手の気持ちにちょっとでも残るというか、それはやっぱりいきいきとした仲間の姿が溢れてるからだと思うし。

きっと福井大会は滋賀以上にそういう気持ちを感じてくれたり、例えば何年後かでもふとしたときに思い出してくれたり、手伝って下さった皆さんの心のどこか端っこでもちょっとでも残ることが、これからの福井や全国に少なくない影響を与えてくれると確信しました!!
(滋賀支部 出川 美樹)

0 件のコメント:

コメントを投稿