2012年8月28日火曜日

特別企画☆「うまれる」

この度、主に特別企画にご参加の方や分科会に参加されない方々に有意義なお時間をお過ごし頂けます様、大会両日に渡って映画上映会を開催させて頂く事となりました。
今回は29日上映予定の映画「うまれる」をご紹介致します。

映画「うまれる」は、企画・監督・撮影を豪田トモさん、ナレーションをタレントのつるの剛士さんが担当されています。

もしお手元にTOMOをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご覧下さい。どこかに「豪田トモ」さんの名前がありませんか?

正解は表紙の写真、左上にあります。実はこの豪田トモさん、TOMOの表紙にある写真を撮影されている方なのです。そう考えると、私たちと大変馴染みの深い方ですよね。

またタレントのつるの剛士さんは、一時期おバカタレントで大ブレイクされましたが、実生活では家庭を大切にする4人の子を持つ良きパパさんで、まさにこの映画のナレーションには適役だと思います。ちなみに「つるのたけし」は本名らしいですよ。

肝心の映画の内容ですが、この映画には4組のご夫婦が登場されます。

両親の不仲や虐待の経験から親になる事に戸惑う夫婦
出産予定日にわが子を失った夫婦
子どもを望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦
完治しない障害(18トリソミー)がある子を育てる夫婦

妊娠・出産のみならず、流産・死産・不妊・障害・「子どもが親を選ぶ」という胎内記憶など、「うまれる」という事を幅広く捉える事で、出産だけでなく、親子関係やパートナーシップ、生きる事そのものをも考え・感じる内容となっています。

詳細は「うまれる」HPをご覧ください。
http://www.umareru.jp/

上映は大会初日、29日(土)の15:30からを予定しております。
より多くの方にご覧頂きたいのですが、会場のスペースや時間の都合上、入場できる人数に制限がございますので、ご希望の方はお早目にお申し込み下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿