2012年7月4日水曜日

お久しぶりです!!

皆さん、久しぶりの更新です!!
最近の福井支部の事をずらずらっと更新させて頂きます。
諦めずに最後まで観て下さいね??(笑


まず、6月27日(水)に
げんきの家にて歌の練習を行ないました!!
今回もハスの実の仲間や職員さん達も来てくれて
大賑わいの中、みんなで大合唱しました。
今回はピアノ伴奏も入り前回までとは違った雰囲気の中で行なえました!!

28日(木)には福井大学の石井先生のもとへ
吉田支部長、小松崎事務局長、白崎実行委員の3人で
各分科会で記録を取ってくれる学生ボランティアの依頼に行きました。
なんと、この石井先生は福井大学付属特別支援学校の校長も兼任されており、
学生への呼び掛けを快く引き受けてくださいました!!

 そして、今日の午前中には福井県社会福祉協議会へ
再度ボランティアの依頼に行って来ました。
また、ボランティアセンターに「F panet(エフ・パネット)」という
ボランティア団体があり、そちらに登録している企業へも
再度呼びかけして下さるとの事でした。
 お昼からは、ボーイスカウトとガールスカウトへ
ボランティア依頼に行ってきました。
ボランティアさんが不足している状況ですが
少しでも多くのボランティアの方が参加してくれる事を祈っています!!
夕方からは、吉田支部長が28日に行なわれる
統一行動のお願いに福井駅前商店街へ行きました。
商店街の方々もとても協力的で近日行なわれる予定の理事会でも
再度、話を出し当日の資料は勿論、全国大会の資料も一緒に出して下さるそうです。


久しぶりの更新でずらずらと長くなってしまってすみません・・・。
このブログも楽しみに毎日見てくださっている方もいるという事なので
毎日、更新できるように頑張って行きたいと思います!!皆さん、待っててください!!

4 件のコメント:

  1. 盛りだくさんの近況報告でしたね。
    ありがとうございます。

    歌の練習ではどんな曲を歌ったのでしょうか?
    ピアノ伴奏が加わると、さぞ気持ち良かったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ともさん、いつもコメントありがとうございます!!
      歌は全国大会のテーマ曲を練習しました。
      僕は歌の練習には参加出来なかったのですが、
      ピアノが入った事で大盛り上がりだったそうです!!

      削除
  2. 奈良っこ・こはりん2012年7月5日 22:44

    今日、こッからの仲間自治会役員さんがチラシセットを持って各班を回り、「全国大会に行こう!」の呼びかけをしました。海のない奈良では「地引網」にみんなの憧れが・・・。
     入門講座に行きたい職員Fさんは、大会の2日間、4人の子どもをどうするか今日も考案中。

    「ふくい」へ思いは募ります。現地大会準備の皆さん、お体に気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. こはりんさん、コメントありがとうございます!!
      個人的には地引網にみなさんの興味が沸くというのは
      正直、少し意外です・・・笑
      でも、参加していただけたらきっと楽しめるはずですよ!!

      ここまで、期待して下さっている
      仲間や職員のみなさんの為にも当日は
      僕達も力いっぱい盛り上げていきたいと思います!!
      本番まであと2ヶ月半です!!
      精一杯頑張っていきます!!

      削除