2012年5月31日木曜日

第二回ボランティア実行委員会

 5月26日(土)14:00~仁愛女子高等学校にて第2回ボランティア実行委員会が開催されました。

 今回は、北陸高等学校JRC、ボランティア実行委員の皆さんと仁愛女子高等学校のボランティア実行委員の皆さん、引率の先生方、総勢27名の皆様に参加いただきました。
 当日、全国各地より参加される方々のお出迎えについて、前回に引き続き具体的な意見交換になりました。今回は、司会進行白崎のサポート役に2名と記録に1名の生徒さんが立候補して下さいり、サポート役にとどまらない!(^^)!素晴らしいリードで、グループに分かれてのディスカッションとなりました!

意見交換もより活発になり、様々なアイディアが飛び出し、

「福井の名産や特産パネルとスタンプラリーを一緒にして…」
「自分たちで芋版を作りスタンプラリーに…」

大人には(私には)とても考え付かないアイディアが出て、若いエネルギーを感じ、このエネルギーを活かして大会につなげていきたいと思いました。


新しいアイディアを模索中の皆さん




素晴らしいリーダーシップ!



意見発表!




生徒さん達のがんばりに、仲間や職員もどんどん熱が入ります!

 次回は、ボランティアのネーミングや目印、お出迎えの方法で出されたアイディアをより具体的なイメージにする。
会場前広場の活用などを各自で考えて持ち寄る事に決定しました。
次回も生徒のみなさんの斬新なアイディアを楽しみに、私自身も日々の活動の中でアンテナを高~くしていきたいと思います!  (いわさき)



次回の予定

・6月16日(土)13:30~会場 福井大学
・7月28日(土)13:30~会場 フェニックスプラザ「ボランティア交流会」



      

2 件のコメント:

  1. アイデアがたくさん出るのってすごいですねぇ!
    楽しそうな会議です。

    こういった会議を経て、当日お手伝いをいただけるボランティアのみなさんに、早く会いたくなりますね!

    報告ありがとうございます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    ボランティアさんの数も日々増えてきています!!
    沢山のボランティアさんと共に当日も盛り上げていきたいと思います!!
    楽しみにしていて下さい!!

    返信削除