2012年2月14日火曜日

2月5日 第9回実行委員会ひらく

2月5日()、第9回全国大会実行委員会が開かれました。まず、最初に支部長の吉田謙治さんから、「いよいよ2月に入ってきました。皆で力を合わせて、自分の力以上に頑張ってください。」とのお言葉がありました。
そして、次に、具谷裕司さんから、直近の情勢についてのお話がありました。総合福祉部会が2月8日に開催される事と、前日2月7日に厚労省から素案が出されて、ワーキングチームで修正されるという流れではないかという事、運動のポイント、働きかけを旺盛に展開することも話されました。自立支援法の名前を廃止して総合福祉法になるだけではないか、と、日本と他の国との比較も織り交ぜながらの話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿